まだまだ頑張れる!亜神ブーーン
2010年4月23日 亜神ブーーン コメント (2)
迷走している感が否めない私の亜神ブーーン構築。
ここはまず基本に戻って考えます。
私がどうやって亜神ブーーンを作ったのか思い返してみましょう。
ブーーンが目的なので亜神4は当たり前。
じゃぁどうやって墓地に叩き込もう?となると生き埋めは必要でしょう。
ただ、一度撃ってしまえば用済みなので活きる道は・・・ピッチのコストにあてること。
Contagionか暴露が思い浮かびますが・・・暴露が良いかな?
となるとハンデスでイケイケのためにヒムも追加で。
黒単なのでハンデスのほか除去も欲しい。1ターン目のラッキーのようなマスト除去生物を倒すために1マナ除去が欲しいところ。
暗黒波か無垢の血でしょうか?
もしも亜神が手札にある場合に墓地送りの手段として小悪疫を採用しました。
サクっても痛くないように深淵の迫害者を採用です。
そこそこ大きなお友達・・・青禿げことテフェリーやRWMにお茶を濁されないように突然の死を採用しています。
ドロー兼駄目押し火力で血の署名を採用。
古の黒除去のお供としてネビ盤もつかいます。
書き忘れましたが暗黒の儀式は当たり前に採用です。
1ターン目の強襲のために元祖A定食のヒッピーを採用。
あれ?叫び大口と不気味な発見は?いらない子なのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とここまでが今までの私の亜神ブーーンです。
次のステップに行くために何をするべきか?
プレイングの向上は当然としてどうやって他人とは違った亜神ブーーンにしよう?どこで差をつけようか?
亜神ブーーンは、どうしてもその1撃20点に目を奪われて速攻で決めようとしてしまいがちです。
ここで私はどっしりとコントロール型にする方が良いのでしょうか?
4亜神
4暗黒の儀式
4ヒム
4暴露
4アリーナ
4小悪疫
3生き埋め
4滅び
4強迫
2リリアナ
1ネビ盤
1暗黒破
とか?わかんね。完全に迷ってますです
ここはまず基本に戻って考えます。
私がどうやって亜神ブーーンを作ったのか思い返してみましょう。
ブーーンが目的なので亜神4は当たり前。
じゃぁどうやって墓地に叩き込もう?となると生き埋めは必要でしょう。
ただ、一度撃ってしまえば用済みなので活きる道は・・・ピッチのコストにあてること。
Contagionか暴露が思い浮かびますが・・・暴露が良いかな?
となるとハンデスでイケイケのためにヒムも追加で。
黒単なのでハンデスのほか除去も欲しい。1ターン目のラッキーのようなマスト除去生物を倒すために1マナ除去が欲しいところ。
暗黒波か無垢の血でしょうか?
もしも亜神が手札にある場合に墓地送りの手段として小悪疫を採用しました。
サクっても痛くないように深淵の迫害者を採用です。
そこそこ大きなお友達・・・青禿げことテフェリーやRWMにお茶を濁されないように突然の死を採用しています。
ドロー兼駄目押し火力で血の署名を採用。
古の黒除去のお供としてネビ盤もつかいます。
書き忘れましたが暗黒の儀式は当たり前に採用です。
1ターン目の強襲のために元祖A定食のヒッピーを採用。
あれ?叫び大口と不気味な発見は?いらない子なのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とここまでが今までの私の亜神ブーーンです。
次のステップに行くために何をするべきか?
プレイングの向上は当然としてどうやって他人とは違った亜神ブーーンにしよう?どこで差をつけようか?
亜神ブーーンは、どうしてもその1撃20点に目を奪われて速攻で決めようとしてしまいがちです。
ここで私はどっしりとコントロール型にする方が良いのでしょうか?
4亜神
4暗黒の儀式
4ヒム
4暴露
4アリーナ
4小悪疫
3生き埋め
4滅び
4強迫
2リリアナ
1ネビ盤
1暗黒破
とか?わかんね。完全に迷ってますです
コメント
そういった意味では完全にコントロール寄りにしてしまったほうがいいのかなーとも思います。
青をタッチして直観亜神にしたくなる罠w
一撃で決められるのが強みならば、場をコントロールしてからでも遅くはないと思い考えました。調整必須ですがw
亜神バーーンにしようかなw