【広げよう】亜神ブーーンについて①【亜神の輪】
【広げよう】亜神ブーーンについて①【亜神の輪】
【広げよう】亜神ブーーンについて①【亜神の輪】
①ってかいたけど続くのかどうか・・・w(え


さて、ちき☆んぐさんのDNで紹介に預かりましたコントロール寄りの亜神ブーーマーーyamatoですww


本家、てつろーさんが語るように、形は違えど、皆でブーーンできたらそれはそれはうれしいですよねwなので、私は私なりのブーーンを考えたい!

と、ここからは持論ですが、亜神のワンショットで20点ダメージのためにまずは場をコントロールするところから入りたいんですよ。

そのためにキーとなるのが『恐血鬼』だと私は考えます。


各ブーーマーーの(勝手に亜神ブーーンを使うプレイヤーをブーーマーーと呼んでいます!)DNを見ると、恐血鬼とセラピーの相性のよさが書かれている事が多いと思います。もちろんセラピーのFBに着目しての記述だとおいます。

ここでもう少し、生贄エンジンを増やしたい!というわけで思いついたのがまずブレイズでした。

場を固める効果が期待できますが、上陸により恐血鬼を使いまわすことで相手のリソースを削ります。

単体では弱い恐血鬼の使い道こそが亜神ブーーンの明日を左右するような気がして止みませんw

次に、第二の勝ち手段として、深淵の迫害者を選択します。

lakeの起動で即プレイ可能でハイスペック。サクる手段もセラピー、ブレイズ、イノセントブラッドと事欠かないのも魅力です。

主にこれらの手段で戦います。


と、ここまでが今の私の亜神ブーーン。さらに試してみたいカードがいくつかあります。


①苦花+十手、汚染

トークン+十手はよく見られる手段です。トークン自体に飛行があり、アタックが通りやすいのも魅力です。汚染はサイドからですが、恐血鬼だけではサクり要員が不安なので苦花を選択しました。


②消耗の儀式

主に迫害者をサクります。追加コストなので打ち消されてもサクることができるし、迫害者のみならす、一体目の亜神を投げつけておいて、2体目プレイ→アタックといったプレイングも視野に入れます。

③滅び

あんまり見ないなーっていうかもしれませんが、亜神との相性がいい気がします。マナも④→⑤とテンポ良く、まっさらな荒野を亜神が飛ぶ姿がなんともいえませんw


と、仕事も半端にして書いてみました。これからも『広げよう、亜神の輪』を合言葉に考えてみたいと思います。


コメント

Chicking
2010年12月7日4:06

>ひ
恐血鬼(主に追加コストの生贄役)関係だと

①マナ加速…弱者選別、アシュノッド/ファイレクシアの供犠台
②チューター・サーチ…悪魔の意図、暗黒への突入

等を使ってみましたが、恐血鬼不在時に使いにくかったのでなんとも…
最近だと私は専ら十手持たせて玉砕させにいってますw

airony (元yamato)
2010年12月7日6:38

>>ちき☆んぐさん
そういえば暴露のコストに当てたりしてみたことがありました。

弱者選別に何か感じたので組み込んでみたいですね~
十手を持つとあっという間に凶悪生物に早変わりなんですけどねぇw

nophoto
とみー
2010年12月8日23:45

おひさっすlol
最近デッキに恐ケツ鬼いれようとして断念しました。
リアニのついでにと思ったのですが。。。

airony (元yamato)
2010年12月10日0:47

>>とみーさん
お久しぶりです。釣る対象が無くて、仕方なく恐血鬼を釣った時は正直美味しくないので・・・w
やっぱり使いまわす系の動きをしたほうが生きると思いますよー

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